2014年5月23日金曜日

iPhoneの診断サービスを使ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


iPhoneを使っていて、電源が突然落ちたり、バッテリーの持ちが悪くなったりと何らかの不具合を感じたことはありませんか?

ネットで解決法を探しても果たして自分に合っているのかはっきりしませんよね。そんなときはApple「iOS診断」が便利です。




■1.Appleのサポートページでの設定

まずAppleサポート画面を開き「お問い合わせ」をクリック



「こちらからスタート」をクリック



iPhoneをクリック。



問題のある部位を選択、クリック。
今回はバッテリーの診断を行いたいと思います。



「お使いのiphoneから直接Appleへシリアル番号及びシステムの情報を…」をクリック。



iPhoneで受信できるメールアドレスを入力する。



「診断が進行中です。」の画面になるのでそのままにしてiPhoneのメールを開きます。




■2.iPhoneでの設定

先ほど入力したメールアドレス宛に「iOS診断」メールが届きます。「iOS診断」をタップします。



簡易テストと詳細テストが表示されますので、任意でどちらかをタップ。



テストが終了すると、パソコンの「診断が進行中です。」の画面が切り替わりサポート選択画面に移ります。ここで以上がある場合は詳細画面に推奨される解決方法が表示されます。

今回私は異常が見つかりませんでしたが、気になる場合は表示されているサポート方法で対応してもらうことが可能です。





iPhoneのトラブルの際には、ネットで色々調べて解決方を試すよりも、まずはオンラインで手軽で簡単に、そして的確に診断出来る、Appleの診断テストを試してみることをオススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る