2014年5月9日金曜日

Facebookで自分の写った写真のタグ付けをしてもらいにくくする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookのニュースフィードで友達の写真投稿記事にFacebookからタグ付けを提案されたことはありませんか?

友達との写真をたくさん投稿した場合などは、1つ1つ写真を開いて名前を検索してタグ付けするという手間が省ける便利な機能で、今までよりも簡単にタグ付けできるようになりました。

ただ、自分が友達からあまりタグ付けされたくないという場合は、タグ付けの提案を非公開にすることができます。今回は、そんなFacebookからのタグの提案をオフにする方法をご紹介いたします。



※このオフ機能を設定していても、友達があなたの名前を検索すれば、通常通りタグ付けすることはできますので、安心してください。


■パソコンからの設定


1. メニューバーの右上にある「▽」をクリックして、「設定」をクリック。



2. 左メニューの「タイムラインとタグ付け」をクリック。



3. 「他のユーザーによって追加されたタグやタグの提案の管理」の「あなただと思われる写真がアップロードされたときにタグ付けの提案が表示される人」のところにある「編集」をクリック



4. 中央にあるプルダウンで「非公開」に切り替え、右上の「閉じる」をクリック。

以上です。

これであなたと思われる写真が投稿されても、タグ付けの提案は表示されません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る