2013年11月15日金曜日

もう機内モードは使えない!LINEで既読表示にならない方法 2013年 秋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近大学生の間では、いわゆる「LINEの既読疲れ」というのが広がっているようですね。

LINEは相手がメッセージを読んだかどうか、というのが既読表示によってわかってしまうため、そこがメッセージを受信した人にとってストレスになる、ということのようです。

LINEで既読表示にならない方法として、よく他のブログなどで紹介されている機内モードを利用した方法は、最新のLINEアプリでは既読表示となり(メッセージを読めなくなっていて)使えないようです。

そこで今回は現在できる、LINEで既読表示にならない方法を紹介します。


「通知センター」を表示させる

LINEよりメッセージが送られて来ました。 画面の一番上から下に向かってスワイプし「通知センター」を表示させます。

「通知センター」のメッセージは全文の表示はされませんが、誰からどんな内容のメッセージが送られてきたのか冒頭のみの表示ですが確認できます。

この時点ではメッセージは未読状態で、相手にも「既読」と表示はされません。




ここでメッセージをタップするとLINEが起動し、相手に「既読」が表示されてしまいますので注意が必要です。

※ 通知センターでLINEの未読メッセージが表示されない場合は、ホーム画面の「設定」から、「通知センター」をタップし「LINE」より設定をしてください。





他にもロック画面に表示をONにしておくと、ロック画面でもメッセージを数行確認できます。 現状ですと、プッシュ通知を利用してメッセージを途中まで確認する方法しかLINEで既読表示にならない方法はないようです。

こういったツールはどんどん進化していきますので、都度最新情報を確認して、快適なスマホライフを送ってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る