2013年2月18日月曜日

YouTubeでお笑い芸人さんの動画を見逃さない方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「大好きなお笑い芸人のコントをいち早く観たい!」
「テレビではまだマイナーな若手芸人のライブ動画を見てみたい!」

など、Youtubeでお気に入りの新着動画をもれなくチェックしたい時には、チャンネル登録機能が便利です。

一度チャンネル登録をしておけば、チャンネル主が動画をアップロードすると、自動的に新着メールが届きます。これなら見逃すこともなく、観たい動画にすぐにアクセスできますよね。設定もとっても簡単です!


(1) Youtubeにログインします




(2) 画面左下にある「チャンネル一覧」をクリックします。



(3) 「コメディー」の欄から「チャンネル◯◯件」のリンクを開き、登録したいチャンネルを選びます。




(4) Youtubeのトップページに戻ります。


(5) 画面左下にある「登録チャンネルを管理」をクリックすると、次のような画面が表示されます。「新しいアップロードがあったらメールで通知する」をチェックすると、新着メールが届くようになります。



また、チャンネル主がアップロードした動画のみを観たい場合は、「アップロード動画のみをフィードに表示する」にチェックを入れます。そうすれば、チャンネル主がコメントした動画などは表示されずに、スムーズに動画を選ぶことができます。


いかがでしたか?

こちらの方法は、もちろんお笑い以外のチャンネルでも同様に使えますので、ぜひお試し下さい。

チャンネル機能ではなくて、Youtube動画の遅さを解決したい場合

その場合は、こちらの、YouTube動画再生の重い・遅いを一瞬で解決する裏技 を御覧ください。1分で設定できる簡単なTipsを記事にしていますので、すぐにお試しいただけます!


ESETロゴ:ESETセキュリティブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る