2013年1月23日水曜日

スマートフォンや携帯電話からYouTubeに動画を簡単にアップロードする方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンなどでも動画が撮影できるようになりましたが、この動画をYoutubeにアップロードする場合は、PCと異なり簡単な操作でアップロードすることができます。また、いちいち動画をパソコンに取り込まなくても、直接アップロードする方法があります。

スマートフォンや携帯電話から直接、動画をYoutubeにアップロードするには、パソコンから一度Youtubeにアクセスをする必要があります。アクセスをした後に、画面右側上部にある「アップロード」をチェックし、「携帯端末から直接アップロード」をクリックします。

携帯電話からアップロードする動画の送信先の下に「***********@m.youtube.com」というアドレスが表示されますので、このメールアドレスに直接送ることで、動画をアップロードすることができます。



また、Androidのスマートフォンであれば、Youtubeのアプリケーションをインストールすることで、アプリからアップロードすることができます。この場合は、アップロードする際のインターネット回線を選ぶことが出来るほか、公開範囲やタイトルなどもその場で打ち込むことができます。

このYoutubeメールアドレスを利用して、スマートフォン・携帯電話から動画を手軽にアップできるので、ぜひ試してみてください。


ESETロゴ:ESETセキュリティブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る