2013年1月8日火曜日

ESET製品のWindows 8対応について(次期バージョンについても)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Windows 8がリリースされ、Microsoftの新しい主力のオペレーティング・システムとして高い関心を得ています。我々はすでにWindows 8のセキュリティ機能のいくつかをチェックしました。

我々が今日までに受け取っている最も頻繁に寄せられる質問のいくつかは、Windows 8そのものについてではなく、ESETの製品がWindows 8で動作するかという質問ですが、Windows 8で利用可能です。

これらの質問を念頭に置き「詳しくは以下をご確認下さい」という単純な答えを提供することから記事を始めたいと思います:

■ ESETは、ESET NOD32 AntivirusESET Smart SecurityのWindows 8で動作するバージョンをすでに提供しています。

ESETセキュリティブログ:ESET Smart Security 5

【追記】2つの独立したテスト機関であるAV-ComparativesAV-TESTが、Windows 8でのESET NOD32 AntivirusとESET Smart Security両方のバージョン5.2.9.1の厳格なテストを行い、両機関は、どちらも動作可能であることを確認しました。AV-Comparativesのレポートはこちらに、AV-TESTのテストの結果はこちらで確認できます。


■ 開発中の次期バージョン6について

ESET NOD32 AntivirusとESET Smart Security両方の次期バージョン6は、継続的な開発が進められており、両方のRC版が現在、ESET Beta Test Portal[http://beta.eset.com/]で入手できます。

では、ESET製品の第六世代は、あなたのためにどのような機能を持っているでしょうか?さて、Windows 8での動作の他に、いくつかの即座に注目される改善があり、更に"ボンネットの下に"多くの小さな改善があります。ここでハイライトでまとめます:

・盗難防止
ESET Smart Securityでのみ利用可能ですが、この新機能で、紛失したコンピュータを探し、その場所を三角測量で特定し、スクリーンショットをキャプチャし、リモートでカメラを操作し、返信としての一方通行のメッセージを送信することが可能になります。

・アイドル状態のスキャン
この機能は、PCが使用されていないときに詳細なスキャンを自動で実行します。また、あなたがコンピュータを使いたい時に、そのパフォーマンスに影響を与えず、かつ高レベルの保護を可能にします。

・ファイルをダウンロードしながらスキャンする
アーカイブファイルのような特定のファイルタイプと電話用のアップデートROMのダウンロードが始まると"オンザフライ"でスキャンします。これは、大きなファイルのダウンロードが完了した後にスキャンしたら長時間かかってしまう事が無いという点で最も注目に値する機能でしょう。

・ロールバックを更新
ESETは間違ったパターンファイルの配信等の大きな問題を抱えている不幸はありませんが、我々は他社の製品から乗り換えてくれた多くの顧客が、この種の機能を欲していると実感しています。


これらの新機能に加えて、我々はまた、既存の機能に対する改良を加えてきました。バージョン6のユーザーは、フィッシング対策、クラウドベースの検知、ファイアウォール、リムーバブルメディア管理およびHIPSへの更新に気づくでしょう。

我々は、その他にもいくつかの新機能と改善を計画していまして、それらは今後のブログ投稿で議論の対象になるかもしれません。

ESETは、ESET NOD32 AntivirusとESET Smart Securityのバージョン6を2013年の初頭にリリースし、以前からの新しいバージョンのリリースと同様に、それは既存の顧客へ無償アップグレードを提供する予定です。

あなたは現在、Windows 8とESETソフトウェアを使用していますか?あなたは、Windows 8にアップグレードするか、新しいスレートPCを購入した後にESETのインストールを計画していますか?意見をお聞かせください!


出典:blog.eset.com
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る