2013年1月12日土曜日

どんな種類の動画でも見れてしまう神ソフト!コレは体験してみるべし【2014年1月23日追記文章があります】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【2014年1月23日追記】
本記事でご紹介しております動画再生ソフト「GOM Player」は、同ソフトのアップデート機能を利用した、新たなコンピュータウイルス感染の手口が確認されております。

GOM Playerをご利用中の方は「安全が確認されるまでアップデートを行わない」ことを推奨いたします。




「ダウンロードした動画が見れない…」
とイライラしてしまったことはありませんか?

再生できない動画を一発で見られるようにする、おすすめ動画再生ソフトのご紹介です。

「動画再生ソフトなんて、パソコンを買ったときに付いているもので十分でしょ?」
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
意外と古い形式の動画(AVIとか、WMVとか、これを「拡張子」といいます)
が見られなかったりしてストレスに感じる場合があるんです。

面倒くさそうだなぁ、と思っている方、ご安心ください。
ダウンロードから再生までは簡単3ステップです!


(1)http://www.gomplayer.jp/ からダウンロードボタンをクリック。


(2)ダウンロードしたファイルを開いて、インストール



デスクトップにショートカットを作ると便利です♪


(3)再生したい動画を開く。
マウスでドラッグ&ドロップして再生できます。

簡単ですね♪


さらにGOM PLAYERには使って便利な機能があります。

お気に入りのポイントから再生したい!
なんども見返したいシーンがある場合は、
途中から再生できるブックマーク機能を使うのがおすすめです。



お気に入りのシーンを画像として保存したい!
誰かに紹介するために、画像にしたい場合は、
静止画キャプチャ機能がおすすめです。



こんな便利なGOM PLAYERは完全無料です!
http://www.gomplayer.jp/

せっかくダウンロードした動画が「再生できない!」
とがっかりする前に、ダウンロードしておくことをおすすめします。

ESETロゴ:ESETセキュリティブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る