2012年10月5日金曜日

デスクワークを快適に行うための8つのアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは日々のPCワーク、快適に過ごしてますか?
モニタの見過ぎで目がかすむ、万年肩こり&腰痛持ち、集中力が持続しない……などなど、
PCライフでお困りのことを一気に解決してくれそうなパワーアイテム8選をまとめてみました。

■ JINS PC

最近流行っている「パソコン用メガネ」の代表格。
パソコンやスマホから出るブルーライトを最大50%カットして目の負担を軽減してくれる。

一日8時間以上パソコンを見続けて目を酷使してる人だと、
メガネをかけるとすぐに「あっ、楽になった!」と実感できるんだとか。
度無しなら3,990円と、リーズナブルな価格設定もうれしい。

■ バウヒュッテ オフィスチェア Blitz(ブリッツ)

エヴァンゲリオンを彷彿とさせる未来的なデザインだけでも合格!なのに、
腰痛予防を専門とするドイツのオフィスチェア会社
「バウヒュッテ」の製品だというからたまらない。

長時間座っても腰が痛くなりにくく、背もたれにはスマホやMP3プレイヤーを格納できる、
まさにPCワーカーには至れり尽くせりな仕様だ。黒と白の2色展開。

■ ブルーラウンジ ケーブルボックス

テーブルの下のごちゃっとした配線、いやですよね。
スイスのデザイナー、ドミニク・シモンズが設計した配線収納ボックスは、
タップに挿した充電器をまるごと収納可能。

デスクの上にも問題なく置けそうなシンプルなフォルムはもちろんのこと、
難燃性素材を使い、内部の熱上昇を抑える空間設計で、実用性が高いのもポイント。


■ サンワダイレクト ノートパソコンスタンド 100-CR004

ノートパソコンは猫背になりがち。
そんな悩みを解決するのがノートパソコンスタンドだ。
モニタの位置が高くなって背中シャッキリ、もちろん高さは調節可能。

ドイツのiFデザイン賞を受賞したスタイリッシュなデザインなうえ、
放熱を考えた設計が熱暴走を防いでくれたりと、
ノートPCユーザーの欲求をバッチリ満たしてくれる。


■ ロジクール ウルトラスリム キーボードカバー TK710

オフィスではPCでも外出先だとiPad派という人にオススメなのが、
このワイヤレスキーボード。iPad(iPad2)を立てればキーボードとして、
たためばiPadの液晶部分を保護するカバーとして使える超すぐれもの。

アップル純正デザインを踏襲したブラック&シルバーの配色で、
遠目からは「えっ、アップルの新型PCが出たの?」と驚かれそうな完成度だ。

■ アットアロマ USB アロマタイム

デスクの前に座ったけど、なかなか集中できないって時に便利なのがこれ。
USBポートに挿して使えるアロマ・ディフューザー。頭をすっきりクリアにさせる「ON」と、
リラックスタイムにぴったりな「OFF」の、2種類のエッセンシャル・オイルも合わせて発売中。
自分だけでなく、周りのチーム仲間も一緒にシャッキリ、快適に仕事をこなせそう。

■ ミンティア

ガジェットもアロマも使ってみたけど、まだ目が覚めないぞー! って人には、
即効性のあるミンティアを激しくオススメ。

数あるミント・タブレットの中でも、コスパのよさと豊富なラインナップはミンティアがダントツ。
眠気覚ましには、刺激が強烈なドライハードかコールドスマッシュで。
名刺入れと一緒に携帯できる超薄型ケース入り。

■ ESET Smart Security

快適PCライフを送るために一番重要なことがセキュリティだ。
ウィルスやスパイウェアから作業環境を守るセキュリティソフト「ESET Smart Security」は、
“強さ”と“軽さ”を併せもつユーザー満足度の高いアイテム。

これまでのセキュリティソフトと言えば、PCが重くなったり表示が多くて
大変ストレスフルだったが、ESETならPCが重くならずに作業が進みとっても快適。
優れたIT技術者を輩出しているスロバキア生まれのソフトだから、
未知の新種ウィルスにいち早く対応するのもうれしいポイントだ。
1ヶ月無料体験版ダウンロードあり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭に戻る